コンテンツへスキップ

4スタンス理論のセミナーが富山で開催!正しい体の特性を知れるチャンス!

LINEで送る
Pocket

あなたは自分の体の特性を知っていますか?
4スタンス理論では、人間は4つのタイプで特性が分かれるとされています。
この理論を理解して、自分の体の特性を知ることで、自分にあった動きで、最大限のパフォーマンスが出せるようになるはずです!

4スタンス理論とは?

人にはいろいろな骨格、筋肉の付き方があります。
テニスのスウィングも、人によって特徴がありますよね。
歩き方でさえ、あの歩き方はあの人だな、と思うケースがあるくらいです。

4スタンス理論では、4つのタイプにそれぞれ特性が分かれるとされています。
私も以前、診断していただきましたが、他のタイプの方との違いにとても驚かされました。

同じ人間なのに、こんなにも体の使い方が違うのかと、びっくりしました。
セミナーを受けた時の記事はこちら。
4スタンス理論で自分にあった体の動きを知ろう!

今回は、そんな4スタンス理論の、富山県初の講師である守山さんが、富山でセミナーを開催します。
自分で4スタンス理論のタイプを判断すると、3割の方しか正解しないそうです。
講師の守山さんに診断もしてもらえるはずですので、この機会に是非自分の体の特性を理解して、テニスの上達へ役に立てましょう!

2018年10月のセミナー日程

次の3回開催されます。
ご予約・お問い合わせは、4スタンスセミナー富山 事務局まで。
4stance.toyama@gmail.com

10月13日(土)

19:00〜20:30
富山市総合体育館
参加費:3000円/人
定員:30名

10月17日(水)

19:00〜20:30
根塚整形外科・スポーツクリニック
併設2階スタジオ
参加費:3000円/人
定員:30名

10月20日(土)

19:00〜20:30
富山県総合体育センター
小研修室(研修棟1階)
参加費:3000円/人
定員:30名

チラシはセンティアにも置いてあります

4スタンス理論のセミナーが富山で開催 正しい体の特性を知れるチャンス
センティアにもこちらのチラシを置いてあります。(なくなっていたら、ご了承ください)
裏面には、簡単にタイプ別の体の使い方の違いが載っています。
ちらっと見るだけでも知識が得られますよ〜

LINEで送る
Pocket